« 2005年3月 | メイン | 2005年5月 »

2005年4月

2005年4月21日 (木)

ハズレ

さぁーどうなるか?動くかな?
まさか???

見事に動作しませんでした(笑)
リモコンマネージャーを入れてもダメ。DVDはリモコンできるようだ。

おそらくTVキャプチャーカードをAverMediaの純正に換えて
パナソニックのなんとかTVをインストールすれば動くでしょう。
F通のリモコンマネージャーもインスト必要?(笑)

ネタはこうだった。
P1WはH社以外にF通にもOEM供給している?部品番号はCP***だからね。
という事は、F通のリモコンでそのままコントロールできるのでは?と妄想したワケだ(笑)

2005年4月20日 (水)

ブツ

ブツが入手できそうである。
さぁーどうなるか?動くかな?
まさか???

ジャンクPC CE11A改はその後も不具合は発生していない。
これにて完了といきたいところだが。???
外装が傷だらけなのでオリジナルモデルに塗装したい。
下地処理をどうするか?これで出来栄えが決まるような。
あーめんどう。pc

2005年4月 2日 (土)

治った!かな?

Hzye3unf
ライザカードが不良と断定した。しかし。。。
あんなものに大したものは実装されていない。
リセットとクロックの立ち上がりのタイミングと電源の状態が
微妙に影響しているのではないか?と考えた。

経年劣化で一番怪しいのが電解コンである。
ライザーカードに実装されている普通の電解コンが怪しい。
16V220μFをすべて20V100μFのOSコンに交換した。

結果は
一応?治った!デバイスを認識した。

TVキャプチャーカードは某プリウスからもぎ取ったピクセラP1W
最近某GENOで少し放出されたP1WはFMVからもぎ取ったもののようだ。現在某GENO販売されているものはP4Wだ。これは入手していないので不明(笑)
ということは!
もしかして?そう、もしかしてなのである。ヒミツ(笑)
ヒミツは部品を入手してみないと検証できない。
運良く入手できた場合はUPする。ヤバイかな?

これでジャンクCE11Aも安心して使えるようになった。
本当かな?続く?(笑)

2005年4月 1日 (金)

かな?やはり。。。

ジャンクCE11AでTVを見ようとソフトを起動したら「ドライバーが見当たらないので開始できない」とおっしゃる(笑)
昨日まで問題無く動作していたのに。。。

CE8/のライザカードが同じ型番なので実装してみた
問題なく起動するし不良カードに戻すと再現するからライザカードであることは間違いないようだ。

原因はライザカードの不良と断定
しかし、ライザカードのどこが不良か判らない。
片っ端からあたる以外無いかな?
以前買っておいたPCIのゲタが役に立ちそうである。

続きは現在1541球DACの方が興味があるので、少し放置(笑)
sleepy