« 2006年3月 | メイン | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月 8日 (土)

○△シぃ?

なんか流行ってるらすい。
○□除けにはいいんだろうか?調らべてみようかな?
なんか怪しいような(笑)

2006年4月 6日 (木)

リモコン

Gで99えんリモコン捕獲。
実家のヤツが壊れているのでちょうどいい。
ジャンカーなのに治さんかのかい?という声が。
やってみたけど駄目なのねぇー
導電ゴムがアルコール洗浄くらいだと復活しないみたい。
○△コールがいいかも?
これわかる人。身内(爆)連絡ください(笑)

2006年4月 4日 (火)

じゃんく?測定器

捕獲してあったのをちと腑分け。
AD847が7個付いてる。これだけで十分元がひける。
ケースはオールアルミ。
こりゃーいいわ。

パワー計を組み込んであと電子負荷のスタティック電流を見れるようにしたい。メーターはちゃんと付いてる。
なのでスケールをCADか何かで書き換えできれば変身できるかな?
ここんとこが一番キモ。難しいかも?

電子負荷はファンクションジェネで振れば電源の過度応答も大体見れる。電源弄りには必要かと。
あとインサーキットでテストできるコンデンサーチェッカーを組み込んでもおもしろいかも?
でもカッコよくやるにはソフト作る力が。。。ガ〜ン。

はい妄想です。

2006年4月 3日 (月)

バッファー用電源

Tdtzvvm0
やっとここまで。
Y式の残骸と穴明き基板で製作。
こんなものでも穴明き基板を使うと2時間以上掛かってる。
しかも部品変更をする気が起きない。
配布基板はありがたい。

2006年4月 2日 (日)

満開

Jmazcruu
昨日、写したシクラメンの写真
屋上に放置して葉別けもしてないので見る人が見れば、ワラだと。

年越し5年生?もっとかも?
元ジャンクのシクラメンも居たりします。
ベンレート殺菌の効果ですね。
部屋の中にもかなりあったりします。
5月の連休まで観れるでしょう。
しかし、今年は開花開始が遅かった。
今年の夏も上手く越せるかな。