« 続・・B-607MR | メイン | 続・・・B-607MR »

2009年4月25日 (土)

増殖

PCが増殖しすぎてどうにも。。。ついに処分開始決定。で①セットは嫁ぎ先が決まった。モニターも1台減るしこれで床に隙間ができる(笑

なんとか時間を取って整備開始。内部清掃。コンデンサーも大丈夫みたい。ところが光学ドライブが綿埃で汚染されている。分解。掃除。グリス除去。注油。セラミックグリス塗布。

時間を考えるとドライブの新品買った方が安い。しかし売却価格は決定済みなので投資はできない。水平置きではトレーが出るが垂直にすると出ない。しぶいところもないしモーターの音からして、こりゃーベルト。こう言うときにバシにできた千石さんはありがたい。@150えんドンピシャのベルトが入手できた。あれっ以前は100えんだったような?まぁーそれでも安い。早速組み込んでテスト。動作OK!やはりベルトのすべりだった。あたり。

あとはリカバリーすればOKかな?やっと1台減少。

そしてまた。。。ふと店に立ち寄ると小さいジャンクノートが目に入った。とっさに抱え込む(笑 そしてさっさとレジへ(爆 条件反射ですなぁー ぁ~あっ。また増えた。

このノートPCええですよ~♪。ミニでワイヤレスで。AV-PCをコントロールするのにバッチシ。でもバックライトが切れてるんです(笑 ランプ交換にチャレンジしてみよっと。でも時間あるのか?

LH0032で決まりで、もう石は使うことはないかも知れないけど、電源にでも使えるだろうということでパナの石を少し捕獲。この石は昔の山はのアンプとかに使われている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349245/19486435

増殖を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。