« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

mini ノート じゃんく

突然死するらしいミニノートPCのじゃんくを入手した。

原因はCPUとかチップセットとかのデバイス発熱により半田不良至る。が濃厚らしい。???

もしそうだとすると。。。お手上げ(笑

でもーーー。。。。でもなのです。

ジャンカーの虫が騒ぐのです(笑

熱ならタンタルコンがショートして。と妄想してしまうのがジャンカーの。

今時、タンタルコンを使っているなんてまさか?でもあります(笑

そんで。ブツはHDDすら回転していないのです!

HDDもしかして無いのかな?分解。あった!

まさか。が、まさかかも。  ねっ!ねっ!ねっ。

まぁーたぶん高くつくオモチャでしょう。

2010年9月23日 (木)

バシへ出撃してUSBオーディオを入れる箱を捜す。

気に入るのが見つからない。

ミニノートの寸法260×180にLEDレベルメーターをオーバーハングしたブックサンドのような?デザインにしたいとか妄想。

モバイルを考慮して軽量にしたい。t1.5のシルバーヘアラインのアルミのパネルのエッジを10ミリ、コの字に折り曲げて、それを2枚でサンドイッチにするとか?その上にミニノートを乗せるとか。

適度にrが付いて違和感は無いだろうと妄想。

基板はテープ芸のスペーサーを使えばネジがいっぱい表面に出ることは無いし。

タカチさんって折り曲げ加工は受けてくれるのだろうか?