« 収穫 | メイン | DN-USB DACのD-D化 完 »

2011年8月 6日 (土)

DN-USB DACのD-D化KAI

Dscf0324

Dscf0325

エバーグリーンの3999えんDACを捕獲してみた。しかし安い。

CS8416を買っても1Kするし(笑

USBインターフェースにはTE7022Lとか言う石が使われている。

96KHzまでOKに吊られて捕獲。

でもコイツはD-Dコンバーターにはならない。D-Aである。(笑

しかし怪しい。某nanoとか言うヤツは同じ石でD-Dコンバータになる。

そんで。分解してみた。

TOSリンクのTXが実装できるスペースがある。

でもCカップリングみたいで、ドライバー内蔵型のTOSリンクのTXなのかも?

オシロで見てみた。プレイするとSPDIFらしき信号が出るストップすると停止する。

でも変調は掛かってないみたい。

PCの設定がSPDIF出力OFFなのかも?見ていない(笑

----------------------------------------------------------------------

このままじゃ寝れないので、D-D化KAIのSPDIF取り出し実験を行なった。

DACに接続して無事、音出しOK!やったぜ!!!

そんで96Kが再生できるか?お楽しみ(笑

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349245/26894374

DN-USB DACのD-D化KAIを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。