« 一時停止中 ひさしぶりの じゃんくノートマザー | メイン | ぼちぼち進行中。ひさしぶりの じゃんくノートマザー 箱入れ »

2012年5月28日 (月)

ひさしぶりの じゃんくノートマザー 箱入れ

Dscf0480

うちわみたいに薄いマザーなので2階建てにする。

アルミベースにマザーを取り付けて箱に組み込む。

マザーの取り付け穴は接地なので全箇所を取り付ける。

多層基板でグランドプレーンがあるので大丈夫とは思うけど

静電気によるものとかノイズに強くしたいので

高周波扱いで二アバイの多点接地がよいと思う。

アルミベースは抵抗器を通じて箱と接続するつもり。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349245/29159211

ひさしぶりの じゃんくノートマザー 箱入れを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。