« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月15日 (日)

LH0032ACG

トラポをSDTRANS384に替えて試聴を続ける。

LH0032ACGのAはオーディオユースのAじゃないかと思ってしまうくらいよい音だ。歪み率もオリジナルよりかなりよいように聴こえる。

エネルギー感、加速度感もたまらなくよい。

ウーハーのエッジがすっ飛ばないか。ダイアフラムが飛ばないか

そんな感じまでする。

2012年7月14日 (土)

ひさしぶりの グランドミーティング

関ハムに出撃して、ひさしぶりにはむさんとミーティング。

あのLH0032を頂いた。

さっそく試聴!

同じNSなのに。。。これは別物です。

これLH0032のアクが無い。うるちめいとさうんどとでも言えばいいのだろうか。

電源を25VAから100VAに替えたような感じ。

メチャ情報量が多い。まだあったのか。。。

こりゃSPがへたれのがバレバレだ。

雄大で底なしの低域が出る。おいしい中域。シンバルもよりいっそう分解され暖かみすら?感じられる。

音量がアップしたように感じる。

たぶんゲイン配分が変ってる。これは初段でゲインを稼いだ音。

軍用?なので?MTBFを稼ぐため?各段の電流配分も変っていると思う。

参った。これはお宝です。はむさん。おかわり(爆

2012年7月 3日 (火)

ひさしぶりの じゃんくノート魔ざー OSいんすと

まず試しにSSDを接続してWin7の32ビット版を入れてみた。

途中で再起動が掛かってダメ。さいごまで行かない。

また最初からDVDを読みはじめる。

ハテ?あれまぁ。マザーがダメなのか?そんなこたあーないだろう?

SSDをHDDに換えて再挑戦!

今度はインスト成功。

もしかしてマザーとSSDとの相性があるのかも?

某サイトに行ってドライバーを捜す。64ビット版しかないなあ~。

そりゃそうですよね。今時なんですね。

OSを64ビット版に換えようかな?

ディスプレイドライバーのHDMIとかのサポートは64ビット版になるのかな?もしそうなら64ビット版に決まり。

2012年7月 1日 (日)

ひさしぶりの じゃんくノートマザー ピイアサイン

ノートマザーのCNを調べてみた、忘れないうちに書いておこう。

*****************************

マザー側JP7(USB増設)←→USB-CN基板CON6

シルクのドットマークを1ピンと仮定

1ピン:GND --- USB-A 4ピン

2ピン:GND ---    〃

3ピン:D+  --- USB-A 3ピン

4ピン:D-  --- USB-A 2ピン

5ピン:+VCC ---USB-A 1ピン

6ピン:+VCC ---   〃

*****************************

マザー側CON2----SW/LED基板CON1

シルクのドットマークを1ピンと仮定

1ピン:100Ωを介してLED-A

1ピン:セラコン87nFを介して4ピンに接続(4ピンはGNDかも?)

2ピン:LED-K

3ピン:タクトSW-NO(電源SW)

4ピン:タクトSW-COM(電源SW)

3ピン:4ピン間にセラコン87nFが接続されている。

*****************************

マザー側ACON1(内蔵SP:4Ω/1.5W)

シルクのドットマークを1ピンと仮定

1ピン:Rch SPマイナス

2ピン:RLch SPプラス

3ピン:Lch SPプラス

4ピン:Lch SPマイナス

*****************************

マザー側PJ2(電源)

PJ2とシルクで記載されている側がマイナス電源(2端子パラ接続)

バッテリーCN側がプラス電源(2端子パラ接続)

*****************************

これで組みたてができる。

マザーはE350からB950の2.1GHzに変更した。

これなら十分なパワーがあるだろう。

取り付けピッチはE350マザーと同じなのでラク。

JP7(USB増設)はHTPC機内でエレアトさんのUDA基板と接続するのに使用する。

*****************************