« PC故障 | メイン | じゃんくネットブックマザー »

2012年8月27日 (月)

ノートのキーボード ほかプチKAI

次期モデルのキーボードを組み込んだけど、よろしくない。(前モデルのキーボードだった)

(改善されたんですね)

このあたり、同じシリーズのマザーで基本部分は共通なので入れ替えできる。

若い人向けでしょうか?デザイン優先で打ちにくい。

カーソルキーなんてミニすぎて幼児じゃなと打てないと思うのですが(笑

分解してオリジナルのキーボードを組み込もう。念のため捕獲しておいて正解だった。

バッテリーを外して銀ねじ3本、深い位置の黒ねじ4本を外しツメを外すと

電源SWのあるベゼルを外せる。で、キーボード交換。

フィルムケーブルのロックは跳ね上げタイプ。取り扱い注意。壊さないようにね(笑

そんで使ってみた。

これなら使える。

ついでなので無線LAN基板を換装した。

デバマネでビックリマークも出ていないので、たぶん大丈夫でしょう。

802.11b/g/n もブルーツゥース4.0も使えるもよう。試してないけど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349245/29646177

ノートのキーボード ほかプチKAIを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。