« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

続DSDで遊んでみようとか

無謀にも1543を抜いてDSD信号を放り込んでみた。

音は出ますね。なんかよいんじゃないですか?これ。聴き入っちゃいました。

当然、出力が小さいです。サーノイズも聴こえますね。

それよりなにより、無謀な証拠にP2D基板の消費電流が20mA増加してますね。

壊すといけないので、STOP。でも、なんか気になる音ですね。もっと聴いていたいような。

V-I変換して電流LPF通すとイケルかも?BGA-CM基板のカレントミラーで。とか妄想。

2013年3月24日 (日)

DSDで遊んでみようとか

1543球バッファーのB電源をTPS7A47にすればB電圧を上げれるし、ハムノイズにも強くなるはず。

1543を抜いてDSD信号を球バッファーのグリッドに放り込んだら

電流LPFが付いてるし、音は出るはず。オモシロそう。やってみようかな。

1543球DACがDSD対応にできる(笑

なんか、けっこうよかったりして(笑 

めもりー

バシの近くを通ったのでノートのメモリーを捕獲しておいた。

最大8G実装できるらしい。

そんで、ジャンクマザーにオマケで付いてた元3Gを最大にしてみた。

難しいことをさせていないので速さはあんまし変わらんような。

しかしナニですね512Mとかですごいとか言っていた時代はナニ?

2013年3月22日 (金)

si-c

si-cダイオードを入手したので試聴してみよう。

2013年3月 7日 (木)

87年

ダイアモンドダストが消えぬまに♪

87年になってる。ということは26年前かい?

P2Dを通してDSDでESで聴いてみた。

すさまじい!!!メチャ好みのリマスタリングのような。

Tの石は電圧上げて電流うんと流して(笑

熱くしてあげないと目がさめないと思っているのですが、同じ?Tでも大違い(笑

当時はこんな好みの音で聴ける筈もなく。

しかし、ナニですねー。87年でオーディオの進化は止まったんじゃないかと思ってしまう。

いゃあー。P2Dなら古いCDも貴重ですね。

♪霧雨で見えない

なつかしさに ぼんやりバスを降りた

橋の上・・・