« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

いちご

ジッタクリーナなクロックモジュールの組み立ては進んでいません。すみませんです。。。

で。いちごを食べる前に写真にしておきました。

水をやりを控えると甘くなるらしいので、断水。

メチャ美味しかった(笑

ももイチゴなのでしょうか?桃の味。

P1000011

デジカメは例の激安を使用。技術の勝利ですね。

なんかカメラの世界?もオーディオみたいですね。以前のが見れなくなる。

2013年5月17日 (金)

続 ジッタクリーナなクロックモジュール

PROSTさんからベアボードが届きました。

http://www.telnet.or.jp/~prost/joyful/joyful.cgi

①電源 ②マスタークロック発振 ③リセット 

このあたりまで確認すれば殆ど動きますね。たぶん。

2013年5月 6日 (月)

これだけでも!!!

ECHUの223でFIXです。セラコンが無くなったので223ですごくよいです。

騙されてA1.2Vだけでも、ぜひお試しあれ!!!

A1.2Vの旧REG廻りのCP(セラコン)は削除します。

P1000010

2013年5月 4日 (土)

続5?ADD POWから

どうやらESのアナログ系電源のデカップ・パスコンをALL ECHUにする時が来たような。。。

5/4

A1.2VのセラコンをECHUにしてみた。

全帯域に渡って変わります。もちろん自然な音に。しかも分解能、解像度、情報量がさらに

増えます。やっとレギュレータの性能が発揮されたのかも知れません。

まさに最後の1つが変わったとき。です。

ESが好きじゃない人は、もしかするとセラコンの音を聴いているのかも?とか思ってしまいました。

騙されてやってみてください。激しくお勧めです。

P1000007_2

ところでカメラの知識が無いのですが、手振れ防止とか、ISO感度の高いヤツとか

そういうのがほしい。と。

それとPCに転送するスピードの速いヤツ。遅いと面倒になってUPするのがおっくうになる。

某所でけっこうよさそうな(知識が無いので)パナなのが激安と書かれて売られていたので捕獲してみた。

ナント、6Kでおつりがきました。へぇ~。ですね。イマの時代初心者用はそんなもんなのでしょうか?

これで少しはマシな画像がUPできたりして?

2013年5月 3日 (金)

続4 ADD POW

SVPとパラなECHUを103、472(現在)で試聴。

102は在庫切れで捕獲できず。

今のところ、472がよい。

アンプを帯域50KHzのモノからDCアンプ500KHzに替えたように聴こえる。

ぜひ騙されてお試しあれ!

102と471を入手して試聴してみよう。