« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月19日 (火)

5年後?の鈴虫

途絶えていたのですがオクで激安?配布を見つけて6月だったかに幼虫を捕獲した(笑

やっと鳴き出しました。

が。。。しかし異変?

なんと。オスの発生率が今のところ2%(幼虫すべてが成虫になっているとして)

こりゃナニです。C/Pがメチャ悪いですよ。メスに餌、きゅうり高騰=餌代(笑

3代か4代嫁虫、婿虫を迎えなかったのかも?

ヤバイので嫁虫を探してくることにしましよう。

2014年8月12日 (火)

フルエンシーなDSD ?

のんびりしていて秋月最後のFNは捕獲できず。

で、ググっていると石付な基板の領布があるようで「今更1242」という企画があることが判明。

なんか面白そうな匂いが。

でもなんか難解で。何が出来るのでしょうかね?

勝手に妄想すると、フルエンシー風味なDSD?が出る予感。

あとは何だってよいような予感。

もしかしてFさんの1.6基板とかも使えるかも?とか

DSDフルエンシー風味を9018でとか?できるのかなぁー?