« 2014年11月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月28日 (水)

続・ ファインメット な Y式電源フィルター

おおおっ!!!

http://www.telnet.or.jp/~prost/DAC/Y_FILTER/Y_FILTER.html

PROSTさんが基板を起こしてくれそうですよ!!!

当然PROST基板は140μでしょう。もしかすると、その上になるかも?

実現するかは応援次第でしょう。

PROSTさんところの掲示板に、ほしい。って書けば実現する可能性がウンと上がるかも。

2015年1月25日 (日)

続 ファインメット な Y式電源フィルター

気のせい、は有り得ない。誰が聴いてもわかる。

いちおうー試聴。

間違い無い。間違い無いどころがファインメットにもエージング効果があるのか?

昨日よりもっと良い。

聴いてるとやめられない。仕事しないといけないんですけど。。。困ったもんです。

え~いっ。がんばって停止。電源OFF。 はぁ~♪。なごりおしい。

ところで、ファインメットビースなのですが私が捕獲したとき(2014.05)は@190だったのですが、値下げされて現在は@145のようです。

大きい方も値下げしてくれないかなぁ~。試してみなくっちゃ。

2015年1月24日 (土)

ファインメット な Y式電源フィルター 

ご無沙汰しております。龍一です。

Y式電源フィルターを入れないと聴けない。と言っても過言じゃないですね。

まだ使っていない人は、ぜひだまされて、やってみることをつよくお勧めします。

Y式電源フィルターも進化し続けて、MJ2015年02号では更なる研究成果が盛り込まれています。

一時、Dにファインメットなトロイダルコアがあったのですが、スポット入荷で現在は入手不可。

ファインメットビーズ(FMBと勝手に書く)なら数社から入手可能.

続き。

実験してみようとビーズは捕獲してあった。

Y式フィルターが効いているので、これで十分と思っていたので忙しいし放置していた。

試しにフィルターの電源側 L(ライン側)とN(ニュートラル側)それぞれに2個づつ入れてみた。(FT-3AM B4AR)

音が出た瞬間、鳥肌。試聴を続ける。鳥肌。涙がでてくる。指揮をしてしまう。歌ってしまう。

オーケストラです。オーケストラになってますよ。これすごい、凄い。

なんと表現すればよいのか!

この再生された音楽を聴いてしまうと、FMBを入れる前は音楽の過度応答があって減衰していく時になんか霧?排ガス?みたいなものが微妙に発生していた。

Y式フィルターにFMB、極超お勧め!!!

PROSTさん。フィルター基板を起こしてください。と書いてみよう。もしかすると。。。

2015年1月 7日 (水)

ことしもよろしくお願いします

はやいもんで、もう7日ですね。

なにをしていたかと言うと。いろいろばたばたがあって。

でもワッチはしっかりやっていました(笑

浦島太郎状態なので、はむさんにいろいろ教えて頂き、開局申請とかアンテナを捕獲したり。

従免の写真を見て爆笑したり。なんせ中学とか高校生のときですから(笑

そんで、記憶にあるコールサインを検索してみると!おおおっ。あるある!すきなんですね~。

いまだにご活躍(いや失礼

ひさしぶりに音楽を再生して。いや~♪いい音してるわ。とか。

FN1242関係が放置となっているので何とかしないと。とか。

ぼちぼち、活動していきましょう。