« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月18日 (土)

続きの続き

TDA1541には、のコンデンサー、ASC X363の400V 0.1μを買ってきたので換装。

2曲目くらいから目覚める!!!

格が違いますね。30円と400円ですけど。聴いてしまったから絶対ASCですね。

レベルが違いすぎです。

扁平したコンデンサーは歪みが多い。と感じます。ざらつき、じゃりつきですね。

ざらつきが取れてシンバルが抜けてすっ飛んできます(笑

音楽の魂も扁平されているように感じます。(アタックしきれてない)

ASCで聴かなきゃ感じないですけど(笑

ASCに換装。

2015年4月 6日 (月)

続き

よいですね。うちの環境に合ったようです。

間違いないです。昨日よりさらに良いです。エージング効果でしょう。

ワイドレンジで空間再現も良いです。低域のエネルギー感も凄い!

試作品より数倍良いです。

極超お勧め。騙されてやってみてください(笑

2015年4月 5日 (日)

ファインメットなAC電源フィルターを弄る

ひさしぶりのTYOで秋葉を歩く。SでNISの125VAC/0.1μFを捕獲。Oで0.5の銀線を捕獲。

Aで色々。通勤ラッシュ状態で窒息しそう(笑

ほかいろいろ、歩きまくった。少しはやせたかな?

今日は雨だし、捕獲したブツを試してみよう。いゃあ~ひさしぶりに弄りまくりました。

まずコイル線材を0.5Φの銀線16tに交換。

面倒なのでバイファイラ巻きで聴いてみた。

メチャ変わります。ひどい方に。(笑 帯磁したフライトヘッドの音です。

でも、しばらくするとマシになってきました。帯磁?が取れてきたような?

横着したらダメですね。キャンセル巻きに巻きなおして試聴。おおおおっ!よいですね!これっ!これっ!!!

次はSで買ったNIS製フィルムコン。当たりのような。

なんせ変わりまくります。ASCが良いかも?試してみよう。

自分の環境にあった定数やパーツを見つける必要がありますね。

うちではこれで音楽に乗れる状態ですね。歌ってしまいます。指揮しちゃいます(笑

CDとっかえ次々と聴きたくなります。

自分の環境に合うよう弄ってくださいね。

現状33Ωを削除、FをJP、銀線0.5Φ16t、AC125V0.1μ、FMB小 L側 N側各2個 自己責任で。