« LH0033同軸ドライバー | メイン | 某Dの »

2016年7月19日 (火)

コンプリ

関ハムで保護した石のコンプリを探す。

困ったね。。。こんな石、オーディオアンプの何にでもと言ってよいくらい使われていた

高性能で安い石で当時はどこにでもあったのだが。。。

今となっては無い。あってもhfeランクが合わないetc etc

あきらめるしか無いか?と思ったところに、ふとひらめき!

念のため検索してみると、ありましたよ。C310を買ったところで.

しかも安い。某の1/3くらい、早速注文しました。

でも、まだ喜ぶのはまだ早い。

在庫切れの恐怖。

やはり、在庫切れだった。。。

よい石が無い、恐怖。

ガレージメーカーが採用している石を参考にするしか無いような。

仕方ないのでhfeランクの異なるものを注文した@100

当時は@100以下が普通だった。

よい石が入手できなくなっているので、自作はデジアンで頑張るか

LM3886にお願いするしか無いような。

海外からの、なんだか知れない物に@400はもったいないです。

サンヨーの石が比較的マシなので、入手できる間に。。。が吉なのかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349245/33887119

コンプリを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。