« こりもせず | メイン | ガレージデッキ 幕板取付 続き »

2016年9月23日 (金)

ガレージデッキ 幕板取付

幕板を取り付けるための部材をアルバイトくんに手伝ってもらってカットした。

アルミの角パイプとアングルで作る。

ホームセンターにカッターと寸法だしの冶具を持ち込んでカットした。

角パイプは問題なく17本カットできた。

幅の広いアングルは嫌な予感がするが、なんとかカットできた。

アルバイトくんが言うのには、高速カッターを使う場合は山を上にしてカットするらしい。

でも、高速カッターはバリが出るので、使いたくないので、なんでも切れる?丸鋸を持参して

カットしているのです。

嫌な予感がするけど、やってみようか。ということで、セットして

ノコの歯を当てると、大音響が。ボン。。。あわてて持ち上げ停止。

二人とも何が起こったのかわかっていない。爆発したのか???

電源プラグを抜いて、観察を開始。

うわっ。。。

ノコの歯が。。。

10歯ほど、無い。飛んでどこかへいったようだ。

えらいこっちゃ。

もし安全カバーを外していたら、目、顔、胸・・・が。。。

おいっ。誰だ。そうせいと言ったヤツは。と僕。

ダメなんですね。高速カッターじゃないし。とアルバイトくん。

二人とも無事でよかった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349245/33947477

ガレージデッキ 幕板取付を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。