« 5670の続き | メイン | 鉄骨ガレージデッキ 幕板取付け 続き・・ »

2016年10月22日 (土)

鉄骨ガレージデッキ 幕板取付け 続き・

アルバイトくんと作った支柱を取り付けアングルに付けてみる。

前面は水平なので問題なさそう。

側面は水勾配を付けてあるで、支柱をその分、順番に高さをシフトして下げて行かないと

幕板が水平にならない。

電子水盛りとやら?を使ってみる。ブザー音がぴっぴっの断続音が、連続音になった高さが

水平なポイントだそうだ。

非常にクリチカルな点で連続音になる。ゆっくり操作しないとわからない。

支柱にマーカーを打って穴あけポイントとする。

やはり、レーザーを使うのが楽そう。で正確そう。

冶具の製作や買出しで、朝からやって、ここまでで15時くらいまで掛かっている。

雨が降り出したが、すでにポリカ板を貼ってあるので、下は雨が降っても大丈夫。

3本ほど穴あけ加工をして今日はおしまい。雨でポリカの上での作業はすべるので

危険につき続きは明日。

しかし、めちゃくちゃコスパの悪いお仕事ぶり(笑

半分趣味だからいいのだけれど。亀さんの歩みで進んでいます。

P1000255

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349245/33980493

鉄骨ガレージデッキ 幕板取付け 続き・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。