« よく出来ました | メイン | LED蛍光灯 »

2016年11月22日 (火)

ダイエット?

明日の準備を一人でコツコツやっていたら、アルバイトくん№2から℡あり。

手伝いましょうか?とのこと。おーっ!頼みます。

で来てくれた。

№2バイトくん。なんか、えらいスリムな外見に。

朝、昼は普通に食べて、夜は特製のきのこ(3種類)と玉ねぎ、トマト、コンソメ、生姜の

スープを飲むらしい。

廻りの人は皆さん成功してるらしい。

ということでレシピを教えてもらって、早速作ってみた。

鍋いっぱいで4日分らしい。材料費は600円くらい。やっすっ!夕食コストも大幅ダイエット(笑

味は、おいしい。きのこが利いているような。

さて、どうなるか?ダイエットは成功するだろうか?

運動も必要だろうけど。

材料:4日分 ③~⑥は10~15ミリでカットする。(お好みで)

あとは鍋に入れて煮るだけ。30分くらいかな? さましてタッパ4個に入れて冷蔵

夕食は、このスープを食べておしまい。+ヨーグルトもよいらしい。

1週間に1回は、いつも通りの夕食を採る。すき焼きでも(笑

朝、昼はいつも通りの食事で。制限なし。

①水800cc(②のトマト缶 2杯 お好みで調整)

②完熟カットトマト缶 400g入 ×1

③まいたけ 1株

④しめじ   1株

⑤えのき   1株

⑥たまねぎ  1玉

⑦味の素減塩30%コンソメ 2~3キューブ(お好みで調整)

⑧チューブ生姜 (少々お好みで調整)火を止めてから。

このスープを4日間食ってみて:

微妙に、減量の兆候があるような。気のせいかも?誤差の範囲かも知れないが1.5kg

減っている。。。めざせ!〇△kg

若い頃は58kgしかなかったんだぜ(笑

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349245/34008011

ダイエット?を参照しているブログ:

コメント

差し支えなければ、レシピ希望します!

龍一です。
こんにちわ。
気のせいか体調よいです。
このスープ、糖尿病食とか言ってましたね。
1食100kca無いとか。
夜はきのこスープとヨーグルトだけですが、空腹感はありません。
1Wに1回は夜も普通にたべてもよいそうです。付き合いのとき助かりますね(笑

レシピはあとで書きますね。
きのこの3種類が現物を見るとわかるのですが、あいまいなので
(笑

レシピ有り難うございました。
スープ+ヨーグルトで4日経ちました。 おならが凄い(笑

とんだヘイ害でしたね。
私は柿の葉茶を少し飲んでます。
4缶目ですが、3.5kg減量になりました。バシを歩いていてなんか足が軽い、速度が上がっているような?

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。