« ガレージデッキ 照明取付 | メイン | 寒波の中・・・日曜日 »

2017年1月14日 (土)

A-10SG部品集め 3

港北さんからパーツセットが届いた。受付メールから1W。

開けてビッリ!部品パックそれぞれについて袋に入れられて品名数量の荷札が付いている。

それには数量、品名、品番はもちろん、実装位置やメモとして実装上の注意事項とかが書かれている。

凄いね!間違いなく完成させて、よい音で聴いてほしい。という気を感じる。

セットにした時の間違いが無いか。のチェックリストも付いている。こりゃ時間が掛かるわ。

好感度抜群。買って大正解!入手まで、ちと時間が掛かったが待っただけのことはあった。

DCジャックも購入したが、そこらの安物じゃない。信頼できる良いものだ。ちゃんと選ばれているようだ。

これも買って大正解!

某〇式で勝手に指定外のパーツに変えて満足できる音にならず、結局、指定のパーツに

買い直して、高くついた。なんてことは何度も経験している。

まぁー勉強にはなりましたが。

お仕事を済ませて、バシへ。

無線リモコン関係のスペーサー他を買う。

コンデンサースペーサーが売り切れ。困ったもんだ。

某所で真空管を買う。やっている日が決まっているらしい。近日中に閉店するらしい。

バシではココと東京真空管以外には無い。

こんなに真空管の中古だけど沢山ある球をどうするの?どこかが引き継ぐのでっかと言ってみたが、反応なし。

Dが引き継いでくれればいいのに。まざかゴミ?に出すの?

値切って東芝の通測12au7新品、金メッキの6DJ8中古、東芝の6CL6通測の新品を捕獲。

一瞬、箱買いしちゃおうかと、悪魔が囁く(笑

球はあまり知らないので、捕獲しておくべきブツが他にもあるかも知れない。

6CL6は高校生の頃、FDAM-3に50MHzのGGリニアを作ってEスポで遊んだ記憶がある。

あまりパワーは取れなかった(笑 電電公社の払い下げ中古球100円だから、ベースの

ガラス部分にヒビが入って、破壊した。 S2001とかは高くて買えない。

TV球の10GK6は400円くらいで買えた。確かカラーTVの映像増副管でリニアリティーがよいMT管。

10GK6-PPに800Vを掛けて50W程度出した記憶がある。プレート赤熱。若気の至り(笑

さすがP-P増幅器。 遇数次高調波はキャンセルされるんだ。NHK(2ch)のTVIは少ないな。

画像の乱れは、ほとんど増えないな。教科書に書いてある通りなんだ。なんて感激した(笑

1/15 寸法指定して注文しておいたブスバーが届いた。速いね。

これで部品は揃った。が時間が。。。

くそ寒いけど、電動工具が出ている間に電源ベース板のカットとかはやらないと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349245/34029056

A-10SG部品集め 3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。