« 1543真空管I-V | メイン | 真空管 »

2017年2月24日 (金)

C693

出遅れましたよ(笑 

hfeの低いのしか残っていない。数千個あったような?

たこ足の金メッキ、どこに眠っていたのだろう?こんな石。

音いいんだろうか?@26円 ft140M Cob4PF いいかんじ。とりあえず少量保護。

銘石っぽい。

たこ足の金メッキ石、C15XX を入手した。RF MiXらしい。ftが250MHzもある

hfeが10000 ダーリントンらしい。@100えんもしやがるぞ。

パスTrによいのではと思い試しに保護。

1543球DACのパスTrに入れて試聴。

ダメ。使い物にならん。銘器1543球DACがクソDACになった。

即、パナな石に戻した。定電流もパナがよい。

これこれ、これでなくちゃ。これならSonicaDACとはり合える。

しかし恐ろしいことだ。。。

皆さんはどんな音で聴いているのだろう?石を指定しないとダメですね。

C15XXも他の用途なら銘石になるかも(笑

追伸:

運良く、ひょんなことからC693たこ金、の全hfeランクが入手できた。

この石、昔オーディオに多用された石。

さて、音は?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349245/34040583

C693を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。