« そろそろ | メイン | やっと »

2017年3月17日 (金)

DC-DCコン用のフィルター

DC-DCコンに使われている電解は怪しいので交換。

スペースの関係で100V33μF×2に。

箱に困る。アルミダイキャスト製を買ったけど、よく見ると台形になっている。内部もたぶん。

DC-INのジャックが上向きになるので、ボツ。

プラ箱に買い替えする。

シールドはジャンクの両面基板で行う。

放熱をどうしようか?ミニチュアなファンでも付けるか?うるさいかも?

他、部品を捕獲。

例のパナな石が来ない。在庫が無いのかも?

DAI基板は明日から掛かろう。

天気のよい暖かいうちに基板を洗浄しないといけない。

ついでに、落ちるかどうか?だけどDC-DCコン基板を洗浄してみよう。

ワンコンでおつりが来る品物なので贅沢は言えない?のかも?

フラックス残渣が洗浄液と反応して白くなってしまう。

日曜日はアルバイトくんとデッキ上、フェンスの傘木を付ける予定。

これでデッキ部分は完成かな?いやいや、まだあるのです。温室に屋根が。

しかしよくここまでやったもんだと思う。

溶接の練習もしないと。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349245/34048753

DC-DCコン用のフィルターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。