« 土日で | メイン | DC-DCコン -2 »

2017年3月10日 (金)

DC-DCコンバータ

DC-DCコンバータを注文した。なんと@1Kしないです。おそるべし〇国。

メチャ小さいぞ。KAIしてしまおう。

こりゃ、昔流行ったパルスロック電源ですね(笑

アルミ弁当箱に入れてシールドしよう。出入りの線は貫通コンで切らないと

アンテナになってノイズ撒き散らしになるかも。

貫通コンの効き目は学生の頃のリニア弄りで感動モノだった。

リニアアンプに行く電源線を動かすとTVIも変わる。貫通コンを入れるとピタリ。

その後にFMコモンモードチョークとアモコアのLPFを入れる。

SRPPアンプ基板は組み立て完了。こりゃいいわ。あっと言う間に完成。

入力のCは付ける必要は無いので、Rに置き換え、パラスチック発振の防止とした。

明日はいよいよ1543球DACを組んでみよう。

Dの耐圧不明コンデンサーが音が良さそうな顔をしている。

いくらの電圧で破壊するか、試験してみよう。

直流で行うので測定器の保護が働いて爆発までは行かないと思うけど

爆発するかも?なので破片が目に入らないように、対処しないと危ない。

持ちそうだったらSRPPアンプに使う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349245/34045992

DC-DCコンバータを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。