« やっと | メイン | DC-DCコンバータ »

2017年3月 9日 (木)

土日で

作ろう。

気合入れて作るぞ!

ベースとなる人工大理石ボード黒の見積を依頼した。たぶん高そう。

黒は子供の頃の怖い〇△車みたで好かんけど、やはりベースは黒でしょ(笑

カット用にスライド丸鋸を買った方がいいかも。でも保管しておく場所が問題。

イメージ的にはSonicaDACの横に並べ、C-910コントロールアンプの上に置くイメージ。180×330

ステンカラーのアルミFBが5tの4mで5K、ベースになる黒のコーリアンボードはいくら?10Kかな?

このFBをどのようにして、コーリアンボードのベースに取り付けるか?

そりゃDの30えんショックゴムスペーサーしか無いでしょう。

上面パネルは100均の格子板。なんか凄く落ちるけど(笑

いかにSonicaDACが安いかわかる。でもこれで満足できないから仕方ない。

音はわかりまっせんが。。。

あの球を使うには電源が問題。

簡単に40VDCと100VDCを得るには

DC-DCコンバータ。12~24VのACアダプター出力で40VのヒーターとB電源の100Vを得る。

AKで安売りファインメットのコモンモードチョークとDのアモルファストロイダルチョークで

フィルターを組めば使えそうな気がする。問題無い程度までノイズを落とせるのではないだろうか?

電解コンはDのフォトフラッシュ。

めちゃ簡単でメチャ安くできそう。めちゃ音が わるいか、よいか、ふつうか(笑

音が一番問題だ。早速やってみよう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349245/34045831

土日でを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。