« 昼やすみ | メイン | めんどくさい »

2017年3月 4日 (土)

デコポン収穫

屋上放置、鉢植え3年目にして1個収穫

けっこうデカイ!

さて、お味は?

ぶどうの鉢のボアアップをしないといけない。

しかし土を持って上がるのが大変。

電動ウインチを設置しないといけないけど、時間が無い。

「さくらんぼ」はデカクなりすぎたので鉢を大きくして枝と根を剪定して小さくした。

切断面は処理剤を塗っておいたけど枯れるかも?

根切り虫が10匹程度冬眠してやがった。鉢の中の根は食われて丸坊主。

鉢底から地面に延びた根で生きていたもよう。

シンボルツリーを「さくらんぼ」は鑑賞期間が短いし虫が付くので「りんご」に変更。

2本植えとしたが結実するのだろうか?おたのしみ。

P1000302_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/349245/34044665

デコポン収穫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。