お出かけ・旅 Feed

2012年7月14日 (土)

ひさしぶりの グランドミーティング

関ハムに出撃して、ひさしぶりにはむさんとミーティング。

あのLH0032を頂いた。

さっそく試聴!

同じNSなのに。。。これは別物です。

これLH0032のアクが無い。うるちめいとさうんどとでも言えばいいのだろうか。

電源を25VAから100VAに替えたような感じ。

メチャ情報量が多い。まだあったのか。。。

こりゃSPがへたれのがバレバレだ。

雄大で底なしの低域が出る。おいしい中域。シンバルもよりいっそう分解され暖かみすら?感じられる。

音量がアップしたように感じる。

たぶんゲイン配分が変ってる。これは初段でゲインを稼いだ音。

軍用?なので?MTBFを稼ぐため?各段の電流配分も変っていると思う。

参った。これはお宝です。はむさん。おかわり(爆

2010年7月 2日 (金)

バシ出撃

予定達成したのでバシへ。

目的は中華DACの抵抗器をREYに変更するための買出し。

Dに50台限定の1793DAC(部品実装済み基板?)があった。確か8.8K円。

自作マニアが集まるところなのだから、せめて半完成品くらいじゃないと。パーツセットだとSOP半田付け不良によるクレームを心配したのかも?

テストパッドを設けてSOPは取り付け動作検査済みにして、音を弄れるようにコンデンサーとか抵抗器のパーツセットを数種類売ればいいのに。

50台だと完成品にしないと検査代が出ないのでしょうけど。

やはりベアボード単品売り。石とコネクター類のみを主要パーツセット売りがいいかも。

CRはお好みで。とか。

残念。