くらし Feed

2010年12月28日 (火)

メールフィルター

迷惑なメールが突然、入るようになった。情報漏洩かも?

それも真夜中に届く、着信音で目が覚める(笑

届くのは必要なメールだけでよい。

面倒なのでショップへ持って行ってフィルターを設定してもうらうことに。そんで。

ショップのにいちゃんに上手く乗せられて機種変更もした(笑

ところが。。。

変。ぜんぜんメールが来ない。静か過ぎる。きもい。

仕事で使うメールも来ない。テスト送信してもらっても届かない。

携帯からフィルターの設定を弄るが、もぅおー。なんじゃこれ。

階層が頭に入らん。

携帯画面の情報、少なすぎ。見えない(笑

仕方ないので、設定をリセットして全部受信にして寝た。

朝起きて携帯みたら、夜中にカンカラ、カンカラ着信音が鳴ってると思ったら。いゃーエ〇、メールだらけ。

これはなんとかせんと。こうなれば自分でやるしかない。

検索していると、PCから設定できるらしいことを発見。

そんでやってみた。なぁ~んだ。かんたん。一発でOK。

PCからできることがわかっていたら始めから自分でやっていた。

時間損した。

2010年4月 1日 (木)

あかり

Dscf0180_2

なんか不気味な。