オケ Feed

2007年5月27日 (日)

定期演奏会

関ハムに行くか?西響さんの演奏会に行くか。。。
どちらも行きたいけど両方は無理っぽいので定期演奏会の方へ。
http://sound.jp/nishikyo/

よかつた!よかつた!ドラマというか時空を感じる演奏がよかったですよ!
おつかれさまでした。
なんか不思議が一つ増えたけど(笑

2006年12月 4日 (月)

演奏会

へ行って来た。この程度にしとこっと。

2006年11月22日 (水)

演奏会

12月は定期演奏会がたくさん!
西響さんが3日。kk大学が確か9日。
西響さんはhttp://sound.jp/nishikyo/
kkさんはhttp://sound.jp/kinkyo/
SRPP差動とかP.P.PPULUS進まないっぽい。

2006年5月28日 (日)

西響さん定期演奏会へ

1541エピのリクロック用OSCのレギュレータを
独立にして定電流-定電圧で組んでみた。
思った通り動いているか確認。OK!気持ちいいねー

そんで、あわててコンサート会場へ
30分前なのに長蛇の列。満席!大盛況!

リヒャルト・シュトラウス
13管楽器のためのセレナーデ

ヴォルフガング・アマデウス・モーツアルト
交響曲第38番ニ長調「プラハ」
第1〜第3楽章

ピョトル・イリイチ・チャイコフスキー
交響曲第6番ロ短調 作品74「悲愴」
第1〜第4楽章

ここんとこで耳の感度を最大にして鑑賞する。
第3楽章が終わって感激して、拍手をしちゃーいけません(爆)
はぁー。。。やはり生演奏は最高です。
はぁー。。。ふぅー。。。たまらん。

そんでー家に戻って、1541エピのOSCを定電流−定電圧REGリクロックOSCに換装
なに!!!この違いは。。。何???
次元がワープします。
前後左右上下の位置関係がすごく自然に、明確に再現されます。
不思議なことに低音の質まで自然になる。
うちの普通のSPでこんな音楽が再生されるなんて信じられない。
まるで生演奏会場で聴く音楽です。
なんと恐ろしいDACなんでしょう。。。

リクロックのREGを定電流-定電圧にして別ける。
これ、お勧めできます。
費用なんて500円以下でOK!

2005年12月 4日 (日)

コンサートへ

工作は放置して西響さんのコンサートへ行ってきました。
西宮のアミティーホールでした。
演奏曲は
ロミオとジュリエット
小組曲(ドビュッシー)
交響曲第1番(ブラームス)

いつも感じるんですが演奏開始から20分くらいは
ハイ落ちに聴こえるんです(爆)倍音が乗らないし。。。
それを過ぎたくらいから俄然、音が良くなる。
これぞまさしく生。
最初は座った位置がまずかったかな?と思ったのですが。
耳のエージング効果かな?楽器の特性かな?

雨の中でしたがほぼ満席の盛況ぶりでした。
中でも交響曲1番は最高の演奏でした!
いずみホールで演奏してくれないかしら?
今もいいけど今より5倍はいい演奏に聞こえる筈なんですが。
おしい。。。


2005年11月10日 (木)

そろそろ

西響さん 12月4日
http://sound.jp/nishikyo/index.html
弦がいい。

近響さん 12月10日
http://sound.jp/kinkyo/
残念。今年は、いずみホールじゃない。
がんばってください。期待してます!

2005年6月28日 (火)

K大学のプロムコンサート

7月2日の17時30分からじゃないですか。。。
大切な用事で行けない。。。行こうとすると16時にもどらないといけない。ということは、、、やはり無理っぽい。

あちゃ。もっと早く招待状くださいな。用事日の変更も可能だったのにぃー
残念すぎじゃないですか。。。
もうそろそろだと気にはなっていたんですけど。。。

当日の曲は
ドヴォルザークの9番ですよ!
グノーのオペラ「ファウスト」〜抜粋らすぃ。
ヴェルディのなんとか?

くそぉー残念じゃないですか。。。
ほんと生はすばらしいですよ!!!

これねぇー
行かないと年末コンサートの招待状が来なくなるんですよ(爆)
K大学さんは、いずみホールをよく使うんです。
いずみホールはすごく音いいんだから!

昨年はプロムと年末共に雨だったけど、今年は大丈夫みたい。
オーケストラの皆様のご健闘を期待しておりまする!!!