鈴虫。。。 Feed

2007年6月11日 (月)

おっ!

ちょこっと鈴虫くんの幼虫が居るじゃないですか!
そろそろと思って見てみた。

数日後。
鈴虫マットが固いから出てこれんのじゃ。
鈴虫マット耕しておいたぞ。

えっ。。。まさか。全部耕したん?
あのねえー。。。植物じゃないんやでぇー。鈴虫は。。。

自分も?子供の頃はそんなことしたのかも?
歳には勝てません。最強。笑うしかない。脱力。

今年はダメポ。トホホ・・・

2006年9月30日 (土)

鈴虫激減

やっと鈴虫騒音から開放。2箱くらいまで減少。
♂の羽は磨り減ってボロボロ。そして♀に食べられてしまう。
♀は難産の虫が居て、ふんばるけど産卵出きない。苦しそう。
なんかどちらも。。。

遺伝子は受け継がれ来年の6月頃まで眠りにつく。
でも、もう限界超えたので嫁虫を入れた箱以外は処分するつもり。

2006年8月27日 (日)

整理

異様に増えすぎなのと来年は4代目になるので整理することに決定。
残す箱を買って来て新しい嫁虫を5匹捕獲して婿虫を10匹で完成。
残り11箱は産卵が済んで虫が居なくなったら土ごと捨てることに。
しっかし、鈴虫も大量になって鳴かれると耳が痛い音圧になる。
1箱100匹としても11箱で1000匹オーバー
音圧はいくらになってるのだろう。。。困ったもんだ。
鈴虫難聴になりそう(爆)