PC&WEB Feed

2012年2月20日 (月)

SDカード書き込み用ノート

綺麗なLOOX-T70が出ていたので捕獲。8K弱。

SDカードスロットもスパーマルチドライブも内蔵されているので

QAで使うSDカードに一発で書き込みができる。

QAの近くに置いておけばSDカードやCDをあちこちに持って廻らなくてよい。

2011年2月26日 (土)

あれっ?

確定申告用のノートにW-LANカードを入れてっと。

で。あれっ?繋がるがな。なんか、しかし不安定。

まぁいっか。で運用するも、不安定。アンテナ外してるからだろう。

でアンテナ接続。でもなんか不安定。

とりあえず用はすませた。

こりゃ壊れたかな?で調べてみると。。。1Mしか速度が出ていない。

CG-なんとか。から接続してる。ハテ?CGとは?なんじゃこれ。

もしかして新手の?やばっ。情報漏洩?

検索してみた。あっらぁ~そういうことだったのですか。

CGとは某メーカーの之我。のこと。

ということはロハで?

わたしゃW-LANは気持ち悪いのでアンテナ外して最小エリアの電波にしているのです。アンテナ無くても十分繋がるし。

2010年11月12日 (金)

みにのーと。

HP2133のスタンダードモデルにWin-XPで少し遊んでいた。

けっこうイケル。SSD化すればもっとイケルかも?

ハイパー機もXPにしたほうがよいかも。Win-Vistaは重くて無理っぽい。

あそび過ぎでHP2133が増殖しないように注意しないと。

2010年8月30日 (月)

ミニノート

ミニノートPCを捕獲した。新品のPCを買うなんて何年ぶり?

剛性がありそうでキーの打ちやすそうなhp5102ブルーにした。

ジャンク屋で衝動買いしそうになったけど、止めて正解。けっこうなお値段だったから。

エレアトさんのUSBオーディオを接続してみようかな。

コイツを持って路上ライブを録音したいなぁーとか。妄想。

2009年12月12日 (土)

USBオーディオ

エレアトさんの記事によると。P-M1.6Gにメモリ1Gで(も?)動くらしい。

ジャンクノートをトラポとして活用できそう。

ミニノートで路上ライブを録音してみたいなあ~。

2008年10月26日 (日)

ワイヤレス

11MのワイヤレスLANは使わずに時代遅れになって。

54Mも時代遅れかしてカードが1枚付いて3K以下で入手できた。今度は放置せずに導入。

ワイヤーの方のスループットは60Mくらい。回線速度が最近落ちてきたのかな?

まぁーええか。

そしてどこまで通信できるかやってみた。けっこう飛んでいる。

倉庫でジャンク修理中とかピンアサインほしいときとかもワイヤレスでインターネットにアクセスできるので便利。便利。